ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年06月26日

嫁にばれてしまいました。汗
いままで論理的?に誤魔化していました鹿さん (虫ではありません雪の結晶印)の違いを。タラ~
「知ってるでー*って高いんやろー」ウワーン
「こっち(鹿さん)の方でいいやん。十分や!!」パンチムカッ怒
鹿さんもいいものも確かにありますしたくさん持っていますヨ。
このごろランタン印の製品もOK出してくれません。ZZZ…

なんかお隣さん(お隣さんもキャンプします)から情報を得ている様子。
ご近所との情報交換の井戸端会議で3~4時間も帰ってこないことがざらにあります。
そこで私の愚痴を言っているご様子テヘッ
まぁそれにも負けずチョキ前回宣言した小ぶりのダッチオーブンをポチっと。
はいあっと言う間に届きました。嫌がらせのように嫁の嫌いなマークの製品ドキッ
ネームバリュー 和鉄

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
やっぱり日本製ってきめ細かく気が利いていますが…
ネームバリュー 和鉄

いままでのスノピーのダッチオーブンってスキレットもついているので、腕がプルプルするぐらい重い
一番小さな和鉄ダッチオーブン24でも8.2kgもあります。

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~ダウン

そこで今回懲りずに仲間入りしたのは2011年の新製品の燕三条極薄鋳鉄和鉄ダッチオーブン22

これは超薄い・超軽い・安い(もちろん和鉄ダッチオーブン24と比べてですがタラ~)
一回り小さいのですが、重量4.8kgです。
ネームバリュー 和鉄
しかし薄いのはいいのですが一番心配でした、ヒートショックや衝撃にも強いそうです。
もちろん実験はしてませんが汗
ネームバリュー 和鉄この和鉄ダッチオーブン22は2~3人用です。
特にスキレットって「フライパン」より「すき焼鍋」っていう感じですね。
キャンプでは一番このスキレットを使うかもしれません。
あとこの和鉄ダッチオーブン22のサイズでは、下の絵の丸鶏はキツイですね。
(って言うより丸鶏は2名では絶対に食べきれません)ぴよこ2

初めはコールマンの8インチのダッチオーブンの予定でしたが、
ちょっと8インチよりひとまわり大きい方が良いかなって思ったのと
このポットの丸みのあるお尻に惚れました。ハート
もちろんIHでの使用もOKです。
ネームバリュー 和鉄
しっしかしこの時期シーズニングする勇気ございません。汗

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン22
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン22

2~3人用です。今回これ買いました。チョキ
●リッドサイズ:W273×D227×H52mm
●スキレットサイズ:W273×D227×H50mm
●ポットサイズ:直径227×H100mm(ツル含まず)
●スキレット満水容量:1.6L ●ポット満水容量:3.2L
●総重量:4.8kg 
●リッド重量:1.5kg ●スキレット重量:1.5kg ●ポット重量:1.8kg

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26

4~5人用です。
●リッドサイズ:W316×D268×H56mm
●スキレットサイズ:W316×D268×H58mm
●ポットサイズ:直径268×H120mm(ツル含まず)
●スキレット満水容量:2.6L ●ポット満水容量:5.4L
●総重量:7.6kg
●リッド重量:2.3kg ●スキレット重量:2.6kg ●ポット重量:2.7kg

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン30
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン30

2家族用です。
●リッドサイズ:W357×D309×H60mm
●スキレットサイズ:W357×D309×H65mm
●ポットサイズ:直径309×H140mm(ツル含まず)
●スキレット満水容量:3.9L ●ポット満水容量:8.4L
●総重量:9.4kg
●リッド重量:2.8kg ●スキレット重量:3.0kg ●ポット重量:3.6kg

Coleman(コールマン) ダッチオーブン8インチ
Coleman(コールマン) ダッチオーブン8インチ

本当はこれの予定でした。収納ケースも付いています。でもいっちゃえーの勢いで和鉄へ
●製品サイズ:約直径20×10cm
●内径:約直径20×H10cm
●重量:約3.5kg●付属品:リッドリフター、収納ケース

LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ
LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ

これも候補のひとつでした。
●サイズ:直径20cm×深さ7cm
●容量:1.9L
●重量:3.5kg




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
夢の世界へ
ペアスキンコットンTの巻
トレッキングパンツの巻
バックパックの巻
LEDストリングフェスライト
キャンプケトル
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 夢の世界へ (2015-02-15 07:51)
 ペアスキンコットンTの巻 (2014-06-28 10:59)
 トレッキングパンツの巻 (2014-06-15 08:35)
 バックパックの巻 (2014-05-11 06:00)
 LEDストリングフェスライト (2013-08-10 05:00)
 キャンプケトル (2013-06-29 06:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ネームバリュー 和鉄
    コメント(0)