ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2016年05月07日

単身赴任してからは年2回ほどしか行けないので検討に検討を重ねた結果、(実際は適当に・・・睡眠)

今年初めてのキャンプは

若狭の赤礁崎オートキャンプ場にしましてん。初福井県です。
赤礁崎オートキャンプ




その前に、チェックインが13時のため、途中舞鶴で高速を降りて
昼ごはんをここで。道の駅 舞鶴港とれとれセンター

赤礁崎オートキャンプ

本当はここで、晩御飯のお刺身などの生の魚を購入する予定でしたが、
この日は気温が高く、生魚は中止し、急遽干物を購入。

あと昼ごはんはこのでかいイカの丸焼きポッポとホタテ串と寿司をご指名。
お値段はイカの丸焼きだけでも千円ほどしましたが、美味しかったです。

赤礁崎オートキャンプ


食事後、赤礁崎オートキャンプ場に向かいます。

管理棟
赤礁崎オートキャンプ
赤礁崎オートキャンプ


本日の寝床は、E―9の電源サイト。テントを設営した後は場内をぷらぷらと
赤礁崎オートキャンプ
赤礁崎オートキャンプ


赤礁崎オートキャンプ
赤礁崎オートキャンプ
赤礁崎オートキャンプ

サニタリー棟。
お湯などのガス利用する場合100円必要です。
赤礁崎オートキャンプ


あとここのキャンプ場内に史跡があるんですよ。

小浜藩の台場(大砲を備えた海上要塞)跡。東京のお台場は超有名ですが、
幕末小浜藩は朝廷の前面(京都の背後)の警備やロシア船の来航に備え、
海防上重要な地点として小浜湾西部・大島半島の松ヶ瀬、鋸崎に台場を築造したそうです。
オッかない大砲があります。レプリカやけどね

赤礁崎オートキャンプ

こっちも日本海に向かって加農砲
赤礁崎オートキャンプ

キャンプ場の前は、日本海です。遊歩道になっています。
赤礁崎オートキャンプ

ここでは泳ぐ事はできませんが、キャンプ場から10分ぐらい歩けば
海水浴場になっています。

もう一つここにはオッかないものがありまして汗
真ん中の小高い山の向こう側は、関電の大飯原子力発電所なんですよ。
赤礁崎オートキャンプ


いまは、稼働していませんが、地震があれば怖いな・・・ガーン
あと近くには、駿河、美浜、高浜に原子力発電所があります。
反原発ではないですが、福島の事でいろいろ考えさせられます。

食事はこんなものを

刺身の代わりに舞鶴港とれとれセンターで買ったほっけと
トマト缶で作ったミネストローネみたいなもの・・・
もちろんほっけを焼くためだけに炭熾しました。OK
赤礁崎オートキャンプ
赤礁崎オートキャンプ

ニワトリ肉のカレー
赤礁崎オートキャンプ


あと、ここのキャンプ場で今平日限定で焼肉の食材が付いてきます。
左奥の白トレイの食材。牛肉・ニワトリ肉・ぶた肉の計500gと野菜です。美味しかったです。
赤礁崎オートキャンプ

お風呂はここはまなす温泉わたつみの湯でほっこりとさせていただきました。
赤礁崎オートキャンプ

次回は長野に行く予定です。でわでわちょきぶた





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
北の原キャンプの巻1
富士吉田
富士吉田
ひさびさBBQへ
フットウエアの巻
モンベルクラブ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 北の原キャンプの巻1 (2015-07-26 06:57)
 富士吉田 (2015-05-24 08:00)
 富士吉田 (2015-05-09 07:00)
 ひさびさBBQへ (2014-10-05 07:00)
 フットウエアの巻 (2014-07-26 11:21)
 モンベルクラブ (2014-07-05 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤礁崎オートキャンプ
    コメント(0)