ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
2日目、朝早く孔子廟へ。
長崎に行ってきました No2

朝日に照らされた朱色の霊廟。きれいですわ。
長崎に行ってきました No2

孔子と言えば・・・・・
義を見てせざるは勇無きなり
やね。耳痛いんやけど。汗



この霊廟の裏には小さな中国歴代博物館があります。
北京故宮博物院提供の宮廷文化財と中国歴史博物館提供の出土文化財を一堂に展覧しています。
こちらは、お安くなかなか面白かったです。




お次はグラバー園です。
長崎に行ってきました No2


グラバーさんのお家
グラバーさんって造船、採炭、製茶貿易業を通して、日本の近代化に貢献し
キリンビールビールの基礎を築いた人だそうです。

ハイ。お陰様でいつも美味しくいただいております。ビールぶた

長崎に行ってきました No2

大浦天主堂 でーす。行きました。
長崎に行ってきました No2

こういう、路地裏風景大好きハート
しかし、長崎って坂や階段の多い町やね。ひざがくがく。。。タラ~
長崎に行ってきました No2

ちゃんぽん発祥の中華料理屋さん四海樓。
で、ちゃんぽんたべました。金糸卵がのっけられています。キラキラ
長崎に行ってきました No2

でも、味オンチな私としては、はっきり言いまして、チャーハンの方がうまかったです。汗


長崎市内最後に会社の友達にここ私の大好きな福砂屋のカステラと
長崎に行ってきました No2

自分には、500円のガラスの金鶏と、布製の倒福。
ともに中国の縁起物です。
長崎に行ってきました No2
金鶏は、福取の神、水の神、火を防ぐ神だと言われて
中国の民間で吉祥の縁起物としてよく使われているそうです。

「福」の字は、現在は「幸福」を意味しますが、昔は「福気」「福運」を指していました。
今も昔も、人々が幸せに暮らせるよう、また素晴らしい未来が到来するようにとの願いが込められています。
そして「倒」と「到」の発音が同じことから、「福」の字を逆さに貼って「倒福(福が逆さ)」=「到福(福が到る)」の
意味を表するそうです。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
帝釈天
ちょっと涼みに
富士吉田
富士吉田
一度見に行きたかったとこ
中華を食べに
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 帝釈天 (2016-05-14 19:50)
 ちょっと涼みに (2015-07-12 06:55)
 富士吉田 (2015-05-24 08:00)
 富士吉田 (2015-05-09 07:00)
 一度見に行きたかったとこ (2015-04-26 08:46)
 中華を食べに (2015-04-19 18:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長崎に行ってきました No2
    コメント(0)