ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年11月24日

この3連休は、ずーっと東京にいまして、一度行きたかった鎌倉に
気候もよくぶらっといってきました。

紅葉を見に




先ず、向かったのは鎌倉の玄関口の鶴岡八幡宮。
紅葉を見に
言わずと知れた、源頼朝公ゆかりの神社ですよね。

八幡宮の八が鳩になっています。ここは鳩が神様の使いだそうです。
紅葉を見に

お次は・・・・・・
さー皆さんお待ちかねの宇賀福神社。  ヾ(・ω・o) ォィォィだれも待ってへんて汗

銭洗弁財天さんですよね。ここ、ここですわ。ハート
紅葉を見に

あんまり関西では、銭洗いって風習はないです。なので初体験。

( *・ω・)ノ システムを説明しますと。

まず、100円でお線香とろうそくセットを購入すると、小さな竹籠を貸してくれます。
紅葉を見に

そのお線香とろうそくをお供えして、横のお堂で二礼・二拍手・一礼しまーす。
紅葉を見に


またそこの横にあります奥宮に湧いている霊水を、お金をや財布を竹籠に入れて心を清めて
祈願します。
紅葉を見に

これで年末ジャンボを購入すれば、億万長者です。アップ

皆さん熱心にお参りしておりました。やっぱりお金が絡むと必死やね。私もそうですがタラ~

でもここ心を清めてが重要です。


次に向かったのは、高徳院。大仏さんのあるところです。
紅葉を見に
まぁ、関西人としては、奈良の大仏さん見慣れていますので・・・・

次は長谷寺。
奈良にも牡丹で有名な長谷寺ありますよね。何回か行きましたが、やっぱり親戚関係だそうです。
紅葉を見に

長谷寺の見晴台から。
由比ヶ浜・三浦半島を見渡すことができます。
紅葉を見に

この後は、湘南まで行こうとしましたが、時間の関係で終了しました。

なんせ人が多くてもうくたくた。また次回行きますわ。紅葉も少しでした。

ばいばい~(⌒ー⌒)ノ






同じカテゴリー(写真)の記事画像
ちょっと涼みに
一度見に行きたかったとこ
SONYのコミュニティサイト
カメラ用ストラップ
一脚がほしい
GARIZ
同じカテゴリー(写真)の記事
 ちょっと涼みに (2015-07-12 06:55)
 一度見に行きたかったとこ (2015-04-26 08:46)
 SONYのコミュニティサイト (2015-03-15 07:00)
 カメラ用ストラップ (2014-12-27 09:00)
 一脚がほしい (2014-12-23 08:53)
 GARIZ (2014-12-21 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉を見に
    コメント(0)