ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2015年05月24日

先日行ってきましたPICA富士吉田のゲストハウスです。
富士吉田

ここで受付やレンタル品の受付があります。温泉もこの建物の中にあります。
レンタル品は、キャンプ用品はもちろんですが、MTB(マウンテンバイク)もレンタルできます。





自分たちのサイトの横の小道から、常設テントのサイトに向かいます。
富士吉田



富士吉田
右側は、常設のベルギー製のワンポールテントです。
左のテントはシェアリビングだそうです。テントヴィラお泊りの方専用です。



モンゴルのパオを基に設計された、アメリカ製の「ヤーツ」という建物です。
エアコン付でした。
富士吉田
富士吉田

それぞれパオ同士木道で繋がっているので、雨の日でも靴がよごれないでいよね。


トレーラコテージです。
富士吉田


トレーラコテージとロングコテージ。
富士吉田
この奥がテントサイト電源Bです。


ロングコテージです。
富士吉田
ハンモックが付いています。こんなんでお昼寝したいわ。


富士吉田
右側の白い柵の建物はドッグガーデンキャビン。すごく広いドッグランです。こんどここにしますわ。
左の建物はロングキャビン。

真ん中の木立の隙間から、ほんの少しだけ富士山が見えましたが、
ここのサイトは富士山は見えませんタラ~


富士吉田
ツリーハウスです。
お泊り用ではなくイベント(展示・お店?)利用されるようです。


炊事棟の横の電源Aサイトを借りました。
富士吉田
白い建物は炊事棟です。お湯が出ます。寒いときにはありがたいです。
その奥がトイレになっています。
今回ゴールデンウイーク初日にいきましたが、昼は20度を超す気温なのですが、夜は4~6度程度。
トイレには暖房が入っていましたので、テントより暖かかったですわ。汗

木造の建物はコインランドリー。

シェラフを乾しているだけで車は関係ありません。

PICA富士吉田のこんな状況です。
小さいお子さんやテントの持っておられない方などはいい高規格キャンプ場と思いました。

自分の場合は、自然のキャンプ場がいいです。
2年ほど前にいきました、朝霧オートジャンボキャンプ場など・・・・

朝霧オートジャンボはこちらです。 1日目 2日目 3日目











同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
帝釈天
ちょっと涼みに
富士吉田
一度見に行きたかったとこ
中華を食べに
花見をしに芝公園へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 帝釈天 (2016-05-14 19:50)
 ちょっと涼みに (2015-07-12 06:55)
 富士吉田 (2015-05-09 07:00)
 一度見に行きたかったとこ (2015-04-26 08:46)
 中華を食べに (2015-04-19 18:36)
 花見をしに芝公園へ (2015-03-29 19:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士吉田
    コメント(0)